エスホケンブログ

2018.07.31

酷暑いかがお過ごしですか?

酷暑長引く今年の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さだけではなく、天候もとても日本とは呼べるような季節では、ありませんね(-_-;)

私Zも、毎日このうだるような夏に負けぬよう幼き頃、祖父祖母に教わったことを実践し、乗り切っております。

本日は、それをご披露いたします。

その1:「冷たいものは、食べ過ぎるな」!

    言わずと知れた教訓。冷たいものは、体を冷やし消化機能が落ち栄養の吸収が、されにくくなり

    結果下痢を起こして栄養が流れてしまい、体力がおちるといわれます。

その2:「昼寝をしろ」!

    さすがに、平日の日中昼寝は、一部の方(?)を除いてなかなか難しいと思います。

    が、10分、20分の時間でもよいので体を休めることが、大切なのでしょう。

以上、大人になった私Z、夏の乗り切り方でした。

どうぞ皆様もお体ご自愛下さい(__)

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.