エスホケンブログ

2018.09.06

ブライズメイド♪

 高校時代の親友がハワイで結婚式を挙げることになりました

旅行中にハワイで電撃的な出会いを果たし、出会ったハワイで挙式をすることにしたそうです。

新婦のもう1人の親友と一緒にブライズメイドの役を仰せつかりました。

 

ブライズメイドって、何

 

よく分からないけれども、頼まれたので引き受けることにしました

 

分からないままでは、マズイので、ググってみたところ・・・

「ブライズメイド(Bridesmaid)とは、新婦のサポート役を行う女性のことで、

結婚式の準備のお手伝いから新婦の付添人、挙式・披露宴当日の手伝いなどの役割を担います」

 

「ブライズメイドの起源は中世のヨーロッパまで遡ると言われています。

当時は、幸せな新郎新婦を妬み悪魔が結婚式当日にやってくると信じられ

新婦を守るために同じような服装をして付き添わせごまかしたという説があります」と書いてありました

 

なんだ、悪魔を惑わす役なのね。。ならできるかも

 

他にも、新婦のお世話をしなくちゃいけないのですが、ビーチで、身内だけのカジュアルな式のようです。

高校時代、家に遊びに行って、お世話になった友人のお母さんにも、久しぶりの再会となります。

とても楽しみです

をこめてお世話をしてこようと思います

 

画像はイメージです

本日担当:高橋

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.