エスホケンブログ

2019.03.08

逢いたくて・・・お地蔵さん

 1ヶ月程前になりますが、私の地元、小田原の板橋という地区にある「お地蔵さん」・・・

  『正確には #板橋地蔵尊大祭# というらしい』

に行って来ました   

毎年 1月23日 と 8月23日 に 曜日がどうであろうとこの日に行います。

  

詣でると、亡くなった身内の人と瓜二つの人に逢えると言われており

私も昨年暮れに身内を亡くしているので行ってきたのです・・・

・・・が・・・私は逢えませんでした。

しかし、私の母は逢えたと言っており・・・ホントかな~・・・

いや、そう思いたい気持ちがそうなったに違いないと思ったこの頃でした

    

本日担当:鈴木

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.