エスホケンブログ

2019.03.25

仮面ライダーの・・・舞台!?

先日、「仮面ライダー斬月」の舞台を観てまいりました

仮面ライダー斬月が、2013年の仮面ライダー鎧武という作品に出てくるライダーで、
舞台はそのスピンオフ作品になります

仮面ライダーという作品が舞台化されるのは初めてであり、
また本編のその先の物語ということで、5日間で全47話+映画を予習してから挑みました(かなり大変でした笑)

印象としては、ヒーローショーの上位互換のようなもので(カッコイイ!)、
また映画を生で見ているような感覚でした

照明や映像、音響などの演出のレベルが非常に高く、話の作りとしても、特撮好きの方はもちろん、
私のような俳優さん目当ての観客も話に入っていけるような構成でした。すごいです。舞台ってすごい。

東京公演は終わりましたが、まだ京都公演が残っておりますので、気になる人は是非京都へ!笑
(千秋楽は映画館でのライブビューイングも上映されるようです!)

終わった後は猫カフェで癒されてきました

本日担当:内務A

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.