エスホケンブログ

2019.07.19

姫路城

先日、現存12天守閣がひとつ、念願の姫路城へ行ってきました

姫路城は合戦に特化した城でありながら、攻め込まれたことのないという伝説(と私は思っている)のお城です

初めて降り立つ姫路駅前、すごいです。壮観。目の前に姫路城 城下町ってすごいなあ

姫路城は 白鷺城 とも呼ばれ、その名の通り白くて本当美しいです

しかし、城に入る前から坂道(階段)がすごい!最初から気持ちをへし折ってくる感じ、さすがです

右の画像は、VR姫路城のアプリです

敷地内に何か所かスポットがあり、アプリを起動すると20秒位の説明動画が流れますすごい時代だ

充電の消費が鬼のように早くなるので注意

そして友人に名物と聞いた、アーモンドトーストをいただきました

非常に美味でした 幸せがここにある・・・

内務A

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.