エスホケンブログ

2018年10月

2018.10.31

パスポート!

 皆さん、年末年始の長期休暇のご予定はお立ちでしょうか

私はまだ何も立っておりません

先日、パスポートが期限切れになっていたので作ろうと思い

戸籍謄本を近所の金田公民館に取りに行きました。

使用目的のところに「パスポート」と記入すると

職員の方に「パスポート申請用紙がありますのでお持ちしますか」と聞かれました。

びっくり

今はパスポートセンターまで行かなくても書類が揃うなんて・・・便利だなと思いました。

平塚のららぽーと内でも申請できますが

受け取りは厚木市のパスポートセンターまで行くようです。

  

ちなみに今現在パスポートを作っていません

戸籍謄本の期限6ヶ月以内に作らなければ

本日担当:尾崎

2018.10.30

食欲の秋

 こんにちは!

10月の残すところあとわずかですね‼️

紅葉を感じもう秋か〜なんて思っていますが

テレビのCMなどでも、秋限定のビールなどが流れると秋刀魚とビールで乾杯!!したくなるのは、私だけでしょうか?

今回はサンマではなく、、、

鍋をいただきました!!

 

私の1番推し「赤から」です!

基本的に辛いものは苦手なのですが、たた辛いだけでなく味噌の旨みもあってとても美味しくいただきました。

野菜不足もこの鍋で吹き飛ばせるのでオススメです!

鍋パなどぜひお試しください!

本日担当:福嶋

2018.10.29

映画館で観る派

こんにちは!皆さんは映画作品はどこで観るのが好きですか?

自宅でDVDを借りて観るのが好きな方、映画館で観るのが好きな方それぞれだと思いますが、私は映画館で観るのが圧倒的に好きです

日常から切り離され、映画のみに集中できるあの特別な空間が好き

今年の8月から9月にかけて、気になる映画が多く、いろんな作品を観に行きました

劇場版コード・ブルー、オーシャンズ13、銀魂2など・・・邦画洋画アニメ問わず、気になった作品は観に行きます

下の写真のパネルは、先月上映の『累 ‐かさね‐』という作品のものです

不思議な口紅の力によって顔が入れ替わるという設定の中で、美しい顔をもつが演技が下手な女優ニナ(土屋太鳳さん)、醜い顔だが圧倒的な演技の才能を持つ主人公かさね(芳根京子さん)、一人で二役を演じ、二人で一つの役を演じます。

おふたりの女優の圧倒的な演技や演じ分けが本当に素晴らしかったです。特に劇中劇のサロメでの土屋太鳳さん(顔はニナ、中身はかさね)の舞は圧倒的な迫力と美しさに引き込まれました・・・

下のパネル、角度によって顔が違います よく見ると顔のキズが・・・

パネル芸の本気を感じました

公開はもう終了している劇場が多そうですので 気になる方はレンタルが始まったらぜひ観てください

おすすめの映画があればぜひ教えてください~!

本日担当:内務 A

2018.10.26

鉄道はお好き?

 こんにちは。

先日、海老名で鉄道展が開催されました。

ステージイベントの「スギテツ」のライブを観てきました。

ピアノとヴァイオリンのデュオです。ちなみに、スギテツのお2人は鉄道好きです。

踏み切りの音(路線によっての音の違いも演奏)や電車の通過音や・・・最後には

暴走族と警察の取り締まりの音までも!!!

クラシックの名曲にさまざまな音楽(CM曲やドラマのテーマ曲など)を混ぜて演奏したり、

小さなお子様も楽しそうでした。

電車の製作で培った技術を投入して作成されたという「アルミ製のヴァイオリン」で

1曲演奏してくださいました。とても澄んだ綺麗な音色でした♪

鉄道に乗って、どこかへ出掛けたくなった1日でした。 

 本日担当 内務K

2018.10.25

フィギュアスケート

こんにちは。

段々気温も下がってきて冬が近づいてきました。

私にとって冬の一番の楽しみがフィギュアスケート

普段あまりスポーツは見ないのですが、

フィギュアスケートは昔から見ています。

日本選手が活躍しているシングルも好きなのですが、

一番好きなのは”アイスダンス”という種目です

この種目の一番の特徴は、回転ジャンプがないこと、

毎年決められたテーマがあることです。

今年のテーマはタンゴ。

ちなみに先シーズンはラテンだったため、

女性は露出度の高い衣装を着ている人が多く、

オリンピックではアクシデントがあったりしました。

アイスダンスはシングルほど活躍している選手が

いないこともあり、なかなかテレビ放送がないのが

残念

画像はシングルの選手の衣装を

紙を切り貼りしたものですが、、、失敗しました

実物はきれいな衣装なのですが

2018.10.24

寒・・・

 10月も残すところ1週間です寒くなってくるわけですね  

冷え性の私には辛い季節です・・・

でも、そんなときは湯たんぽ代わりに看板犬の「ももちゃん」に助けてもらっております

こんな感じです

内緒の話・・・「実は少し重いんですよ  

2018.10.23

ワクワク、どきどき???

 こんにちわ・・・

いつもエスホケンのブログをご覧いただき、ありがとうございます

かなり肌寒くなってきましたが、皆さん体調のほうは大丈夫ですか

勝手ですが…私の毎年の楽しみは・・そう、「ディズニーリゾート」 久しぶりに

ハロウィンの今の季節に行ってきました

ゾクゾクするほどの魅力的なゴースト達が、あっちこっち・・・うっ、Very,Fun,fun

自分もゴーストになる覚悟をしてから、思いっきり童心に却ってしまいました

夢の世界に出かけるとこれからの元気をもらえる気がします

そんな私も現実に戻り、また明日からお客さまのために頑張ります

   

本日担当:内務M

2018.10.22

☆美しいうなぎ☆

 昨年、社員旅行で浜松のうなぎを食べに行きました

浜松というより、三ケ日にありますが

炭焼うなぎ 『 加茂 』 

一度食べて、はまってしまいました

関西風で「腹開き」そして「蒸さない」焼き方です。

うなぎは当然美しいのですが、ご飯にかかるタレの量が絶妙なんです

私はその加茂さんのうなぎが食べたくて何度も足を運びました

予約は現地に行き、店で予約です。

大体2時間待ちくらいです

ただひとつ昨年まで特上うなぎ3,800円が・・・なんと1,000円UPしてしましました

しかし充分に満足できるうな重だと思いますので

是非機会がありましたら皆さんも足を運んでみてください

本日担当:飯島K

2018.10.18

私たちの覚悟!!

 みなさん こんにちは

今日は、保険を専業でやっているプロ代理店として

私たちの周りにあってはならない、

少しでも悲しい思いをされる方を少なくしたいとの思いをお聞き下さい。

「任せているから 大丈夫」このたった一言が

実際に災害に見舞われたときお役に立てるか否かが決まってしまいます。

私たちエスホケンは、お客様と対面募集を基本とし、私どものご契約者様に限らず

保険のご内容の総点検活動を行うことを決意しました。

お客様に「こんなはずじゃかった」の更改をさせぬよう対面総点検を実施してまいりますので

どうぞ何なりとお申し付け下さいませ

本日担当:善波

2018.10.17

やっぱり海が好き♪

 いつもエスホケンブログを覗いていただきありがとうございます

さて、若干・・・自身の話題もないので

昨日のブログに書かれていたロケ地ですが、最近だとディーン・フジオカさんが出ていた

ドラマで使われていたようです 伯爵的な

私は映画を見るのも好きで、やることがないと(やることがあっても?)何かしら見ています

最近見た映画で鎌倉が使われていたのは海街Dialyかな。

4姉妹で綾瀬はるかさんや、広瀬すずさんが出ていた映画です。

腰越の漁港も出ていたのですが

私は野暮用でよく腰越に行くことがあります。

しらすを干してます 直売所もあります

腰越から江ノ島まで歩くのもおすすめです

本日担当:吉永

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.