エスホケンブログ

2018年10月

2018.10.03

お花入りリップ?

猛威を振るった台風24号が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は静岡県の出身なのですが、静岡県西部、中部では停電の被害が非常に大きかったようで、私の実家では30日の深夜から昨日の夕方までずっと停電が続いていたそうです。

これを機に、非常用持出袋のセットを見直さなければ・・・!と思いました。

停電の対策を調べてみたのですが、なんとサラダ油、ティッシュ、アルミホイルで簡易ロウソクが作れるようです!簡単に作れそうなので興味がある方は調べてみてください!

また、私事ですが来週誕生日でして、友人から少し早い誕生日プレゼントをいただきました!

透明・・・?お花入りの、リップかな?と思ったら、口紅なんだそうで。

「kailijumei(カイリジュメイ)」というコスメブランドの商品で、なんと、唇のPHや体温によって色が変わるんです!

ただ私、アレルギーなのか不明ですが口紅のメーカーによっては唇が真っ赤に腫れ上がってしまうこともあり・・・友人もそれを承知してくれているので、様子を見ながら大事に使います

本日担当:内務 A

2018.10.02

ハイビスカスと薔薇

こんにちは。

あまり見かけない?八重咲のハイビスカスが咲きました

一般的な一重咲のものとはかなり雰囲気が違いますね

今の時期は、薔薇の花も咲いてます

毎年新種が発表され続けている薔薇は現在、2~4万種類程の品種が

存在しているらしいです 

実際のところ正確な数は誰も把握できないみたいです...

ちなみに画像の品種は左からミルフィーユ、レモンスパイス、

ネージュ・パルファンという品種です。

2018.10.01

年2回のお楽しみ♪

 こんばんは。

台風、凄かったですね・・・。皆様、大丈夫でしたか?

さて、私は先日、雨の中 横浜元町のチャーミングセールに行きました。

晴れている時は混んでいるのですが、あいにくの雨でしたので人は少なかったです。

いつもより、ゆっくり見ることができました。

買わずに見るだけでも楽しいですね

半額になっているものもあって、衝動買いとの戦いでした。

年2回、2月と9月に開催されます。次回は2月・・・今から楽しみです。

本日担当:内務K

Copyright (C) エスホケン All Rights Reserved.